あかり

こんにちは

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和ってさ

時は初春の令(よ)い月(※この場合『令』は“物事のつやがあるように美しい”の意)であり、空気は美しく、風は和(なご)やかで、梅は鏡の前の美人が白粉で装うように花咲き、蘭は身を飾る衣に纏う香のように薫らせる。 この文章美しすぎるでしょ気品溢れて…

生命のからだ

生命のからだ どこで聞いたか忘れたけど、広義的には、「星」「海の水」「風」みたいなものも生命に含まれると聞いたことがある。 単細胞生物とか原始的な生命を見てみると分かるけれど、 生命体にはどれも身体的構造がある。 人間もその点では、ミドリムシ…

「もしも」のお話。

「もしも」のお話。 もしも、わたしがあのとき違うシチュエーションにいたら、 どうなっていたんだろうの話。 「図書室ってどの学校にもあるんだよな、お金かかるのに」 そう考えると、図書室が急に宝の山みたいに見えてきた。 もしそうやって学校に通ってた…

この世界は夢だ

この世界は夢だ この世界は夢だ。 冗談でも空想でもなく、夢なんだ。 そう、ずっと夢を見ているようだった。 わたしはわたしが見た夢の中で、夢の通りに生きていたに過ぎない。 すべては美しい幻だった。 そんな幻を愛し、夢を愛していたのだ、わたしは。 「…

ぼかろ

wowakaさんとDECO*27さんのインタビュー記事が懐かしくなって読んだ。 https://natalie.mu/music/pp/wowaka_deco27 お知らせの日、wowakaさんもまたどこまでも愛の人だったんだ、と思った。し、自分もそういたいと思った。(不謹慎だけれど、この業界を揺ら…

"1969" の転載

個人的な確認用 “ 1969 ” 1話 「パパ、ママ」 https://youtu.be/hq2a1YrPFCo これは、みんなの大好きな、緑色のあいつの話だ。 ちょっと聞けば、何のことを言っているかわかると思う。 だめな人ほど、緑色のあいつには詳しいから。 あるところに、中古のメイ…

4/3の悶々

音楽との両立。だけど、映画あっての音楽、音楽あっての映画、ボクにとってはそれが正中なんだろう、って感覚がある。(音楽があることで映像が生まれて、映像があることで音楽が生まれる感覚があった) — 響 (@hibikimuon) April 3, 2019 youtu.be 音楽が出…

ヴォーカロイドと沈没圏域  プロット1

ヴォーカロイドと沈没圏域 沈没した旧営駅に立ち尽くす、青い長髪のヴォーカロイド。 目の空くような青空、潮の香り。 地平線の手前には沈む斜塔のビル群が鈍く光る。 * 書斎のようなシックな渋味のダイニング。室内は、落ち着いた鮮やかな緑色のMR(複合…

個人的反省会

こんばんは。 とあるヒーリングプログラムの中級講座を受けました。 中級のプラクティショナー(施術者)になりました。 そのあと外出して、なんとなく去年のツイッターを振り返っていたら (本旨のための証拠隠滅)、 なにやら結構キツいものがあったので、…